ハレの日

20202月某日、快晴。

鹿児島の名門ホテルにて社員の結婚式に参列しました。

 

 

素敵な挙式と披露宴で、普段職場では見ることのできない彼女の一面を見ることができ、

とても心がほっこりしました(^^)

初々しさ全開で、やたら見つめあう(笑)新郎新婦が印象的でした。

 

 

 

若い新郎新婦。

門出の日のことを忘れず、末永くお幸せにされてください。

 

~家庭の幸福を得るためには、夫が妻に降伏することが良い~

 

と妙な名言もありますが、

 

 

やっぱり5:5の関係性が一番良いと思いますね。夫婦は助け合い。掛け算でどちらかが0ではダメ。7×36×4よりも5×5の方が大きくて力出そうですもんね!

 

私的なことを一つ。

【万歳三唱】という大役のご指名を頂きました。実は当方34歳にして実に4回目。

親戚のおじさんとかがするポジションだと思っていましたが、若干慣れてきつつあるのが不思議です。お開きの時間までじっくりとおいしくお酒を頂きながら出番を待っていました。

新婦の着た、鮮やかな紅いカクテルドレスに負けないくらいに顔を紅くした私ですが、独創性を少々出しつつ何とか務めあげたと思っています!☻

 

 

改めて、おめでとうございました!

 

 

インフルエンザなどでの急な欠席者はいなかったみたいです。すごいですね。

当薬局でも現在マスクやアルコールの仕入が難しい状況ですが、予防としてできることはこまめな手洗いと水分補給でのどを潤すことです。スマートフォンなどの消毒も大切ですよ。

また、世界中がCOVID-19で大変な事態になっていますが、色んな情報に安易に惑わされず、上記のようなウイルス対策をしたり、人込みに出ないようにしたりして、やはり自分の身は自分で守るような行動が大事だと思います。

 

個人的には笑うこと、笑って免疫力があがるということを信じて日々過ごしています。

 

 

 

 

川内哲郎