夏といえば

今年も残すところ半年を切りました。

 

れいめい薬局では、5月7日から7月21日までの11週間にわたり薬学実習生が来ています。

 

学校では体験できないことなどを日々勉強しています。

今年はロシアW杯もあり、眠れない夜が続きました。

 

日本代表はベスト16で終わりました。西野監督ありがとう。

 

 

個人的にはグループリーグB組のスペイン対ポルトガル戦が面白かったです。

 

次回のW杯もサムライブルーが楽しみになりました。

 

 

7月と言えば、

 

今年は関東甲信地方が先に梅雨が明けました。

 

暑い夏がやってきます。

 

また、下旬には子供待望の夏休みもやってきます。

 

小学1年生のわが子が絵日記を楽しみにしています。

 

自分的には、早起きしラジオ体操に付いていくのが・・・

 

 

話は変わりますが、暑いと汗をかきますが、経口補水液で電解質、水分を

 

補給し熱中症予防をしようと思います。

 

色々のメーカーから経口補水液が販売されています。

 

れいめい薬局で取り扱っています経口補水液を少し紹介したいと思います。

 

写真左側が大塚から販売されていますOS-1です。

 

写真右側が森永から販売されていますさわやかな塩レモン風味のゼリーです。

あと、味の素から販売されていますアクアソリタです。

 

経口補水液を飲んでみて自分の感想ですが、普通の状態で飲むとしょっぱく感じます。

 

ですが汗をかき、塩分を欲している時に飲むと甘く感じます。あとはお好みで味を選べば

 

いいと思います。

 

薬剤師、登録販売者がおりますので、ご相談ください。

 

                                     加来