収穫の秋

こんにちは(^^

11月ブログ担当、千石店の馬場と申します。

 

あの暑い夏から一変、だんだん朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきました。

 

秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、収穫の秋…。

新米の時期ですね🍙

 

私事ですが、今年も新米を取りに宮崎県えびの市へ行ってきました

 

この辺りは霧島連山の麓、水がきれいなところで、寒暖の差も激しいため、お米がとても美味しいんですよ(*^_^*)

 

 

その麓の地下水を利用して、近くの「コカ・コーラ」工場では、清涼飲料水も作られています。まだ行ったことがなかったので、ちょっと見学に立ち寄ってきました

コカ・コーラの誕生はなんと薬局からだったそうです。薬剤師のジョン博士が飲み物の研究をしていてシロップが誕生し、たまたま水で混ぜるところを、間違って炭酸で割ったところ、これが大好評で、発売に至ったとか……。

 

見学コースは、抽出から充填、梱包までの過程が無料で見られますので、良かったら

行ってみてください!(^^)!

 

 

 

ところで、千石店では寒くなってきたこの季節にお薦めの商品もご用意しております。

 

のど飴や経口補水液、栄養ドリンク、マスク等々。

処方箋なしで購入できるOTC医薬品(頭痛薬や胃腸薬、風邪薬)などもございますので、お気軽にお越しくださいませ

 

 

千石店 馬場