新緑~

気が付けばもう5月半ば!

れいめいの一大イベント花見💛、前日までの大荒れの天気が信じられない位のピカ晴れー(*’’) れいめいには晴れの神が宿ってる?

美味しいお肉やビールでワイワイ🎵 楽しかったです~(^^

 

GWには、17年住んでいた熊本に息子のママ友と日帰りの旅。

熊本城を2時間かけて見てきました。(ママ友?ババ友?笑)

5月末から大天守最上部が解体されるらしく、この姿を見れるのは今だけ・・。あまりの痛々しい姿に(´;ω;) 

 

4/2の研修会で講演された熊本薬剤師会の方の「熊本震災時の活動報告」を思い出しながら、もし災害が起きた時に自分は何ができるか・・

災害時に慌てる事なく薬剤師としての活動ができるよう常にイメージしておく事が大事だなぁと改めて思いました。

れいめいでも連絡網やマニュアル作成したり・・備えておきたいですね。

老体にむち打ちながら3月から月に1~2回、夜間救急薬局に入っています。(準夜勤なので23時までです)他薬局の薬剤師と一緒に入る為、勉強になります。℡での薬についての問い合わせもかなり多く、自分なりの判断で対応しなければならず、日々の勉強がいかに大切か、です。日々( ..)φ

 

 

千石店、少しずつ患者さんも増えてきています。

1階の入口に立派な掲示板も出来ました。(活用しなきゃ!)

「女性にやさしい薬局」「禁煙サポート薬局」も登録してます。

 

健康に関する相談、栄養相談などお気軽にお越しください~(^^)/

 

 

 

 

 

           千石店 井ノ上(ブログ初担当(^^