マラソン

 はじめまして、れいめい薬局中央店で管理薬剤師をしております、田中です。今回ブログを担当することになりました。

 

 2月はとても寒くインフルエンザも流行っておりますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?この寒い季節に多くの大会が開催されるスポーツがあります、それは「マラソン」です。今回熊本城マラソンに参加してきましたので報告します。

 

 

 2月18日に開催されたのですが、前日までにエントリーする必要があります。本人以外はエントリーできないので前日より熊本入りしました。


 

 

 真ん中の写真は熊本のご当地グルメ「タイピーエン」です。熊本の名店「紅蘭亭」でいただきました。春雨スープなのでさっぱりとしておりレースを控えるランナーにとっては打って付けの料理でした。もちろん名物の馬刺しもいただきました。こちらは「馬桜」でいただきました、馬肉のしゃぶしゃぶや焼肉もあり馬肉料理の多さにびっくりしました。


 

 

 レース直前は最低気温−1℃ということもあり、とても寒かったですが、走り始めれば暑くもなく寒くもなく、とても最適なコンディションでした。1万4千人ほどのランナーが熊本市内を駆け抜けました。温かい声援ありがとうございました。熊本の復興を心から応援しています。

 

 8930が田中、8931が新婚の川内先生です。奇跡の連番でした。8931と言えば大晦日の特番登場したサンシャイン池崎のキャッシュカードの暗証番号と同じです、これも奇跡!

 

 

 折り返しの28キロ地点くらいまで二人で励まし合いながら並走しました。彼の存在はとても心強かったです。


 

 

 見事ゴール!何とか目標タイムを達成することができました。完走証とメダルと記念タオルをいただきました。フルマラソン完走の達成感は半端ないです。皆さまも一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 完走後の筋肉痛や関節痛に必要な鎮痛薬、湿布等はれいめい薬局で取り揃えておりますのでご相談ください。