新店舗の紹介

 

はじめまして( ◠‿◠ )

 

 

 

二十四節気のひとつ、秋分も過ぎて、日が暮れるのが早くなりましたね。

 

 

 

それにしても、ヒガンバナってお彼岸の頃に、ヒョコっと現れますね。

 

あれって、お彼岸の頃に咲くからヒガンバナっていうんだとずーっと思っていますが、

 

本当のところどうなんですかね?

 

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

 

 

 

さて、今回は、7月に幕をあけたばかりの、れいめい5店舗目の千石店が担当します。

 

オープンまでは、バタバタのような、ぼちぼちのような、アッという間のような、

 

という感じでしたが、

 

今はだいぶ落ち着いてきたかなっていうところです。

 

 

 

それでは、千石店の紹介をしたいと思います。

 

 

 

各店舗、それぞれの空気感がありますが、

 

ここはというと、

 

比較的ゆったりとした空気が流れています☆彡

 

 

 

ビルの2階という事もあって、なかなか目にとまりにくい場所にあるかとは思いますが、

 


 

 

ピンクがいい目印になっていますね☆

 

薬局内に入ると、一面ガラスで明るい光が差し込んで、

 

座り心地のいい椅子もあれば、机も備えてあります。

 

 

 

同じビルの3階にあるラグーナ出版さんが出されている本の見本を、数冊置いてありますので(購入もできます)

 

外を眺めながら、本を読むこともできちゃいます。

 

 

 

薬を受け渡しするところも、

 

立ったままできるところと、

 

座りながら薬剤師とじっくりお話しできるスペースもあります。

 

 

 

処方箋がなくても購入できる一般用医薬品も少しずつご用意しています。

 

 

 

と、ざっくり紹介させていただきました(^-^)

 

なんとなく雰囲気伝わりましたでしょうか。

 

 

 

季節柄、ご自愛ください。

 

 

 

 

 

千石店 濵田