それぞれの秋

 

4年に1度の夏の祭典、興奮と感動に包まれたリオオリンピックはアベマリオで幕を閉じました。

 

 

(画像:東京新聞 TOKYO Webより引用)

 

 

 

個人的には一番の衝撃。「やりやがったな」という感じ。

 

ただ、早くも4年後のTOKYOオリンピックのエンターテイメントにはわくわくしております。

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしている内に、9月も半分が過ぎようとしておりますね。

 

 

 

もう秋です。

 

 

 

朝晩が少しずつ涼しくなり始め、薬局では体調を崩されている方が増えてきたなーという感じがありますね。

 

服装のチョイス、お部屋の温度管理などお気を付けくださいませ(._.)

 

 

 

 

れいめい薬局では処方せんのいらない風邪薬などの販売も!

 

 

 

 

 

 

 

さて、この季節の変わり目に、れいめい薬局中央店でも若干スタッフの変遷がありました。

 

 

 

 

 

1名が新たな道へとチャレンジします。がんばって!

 

 

 

1名が出産のために体を休めます。安産祈願!

 

 

 

同時に、2名が新しく仲間に加わりました。よろしくお願いします(._.)

 

 

 

そして薬剤師の卵である実習生を9月から2名受け入れております。素直で良い子たちです!

 

 

 

盛大な歓送迎会が催されました!

 

 

 


 

 

 

お肉食べました。

 

英気を養いました。

 

よく笑い、楽しかったですね(^^)

 

 

 

いい感じにお酒飲んだ後の集合写真は、いい感じですね

 

 

 

 

 

 

また皆で頑張っていける、結束の深まった良い会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋は何をするにも良い時期と言われます。

 

月並みですが、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋―。

 

 

 

過ごしやすいこの季節。

 

皆さん、おいしいものを食べつつ、新しいことへの挑戦や趣味に没頭するなどして、時間を有意義に使えると良いですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

担当:川内 哲郎